2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【そのままだとあなたはいいカモだ】証券会社、銀行は、自分たちの利益しか考えていない。NISAで本当に買うべきもの教えます。

こんにちは! 株式投資アドバイザー ゆうです。 今回、紹介する内容は NISAで本当に買うべきもの です。 この記事を読むことで、 あなたは、NISAを賢く活用して 資産を着実に 積み上げることができます。 あなたは、 これまで時間の無駄 だと思っていた しょ…

【対策はバッチリ!?】超人気観光エリア湘南・鎌倉で1億の家に住むお金持ちも気にしていた。株式投資を行うにあたって一番気を付けるべきこと教えます。

こんにちは! 株式投資アドバイザー ゆうです。 今回紹介する内容は、 株で儲かったけれども、 嫌な気分にさせられる ことへの対応についてです。 この記事を読むことで、 あなたは、 大好きな彼女に セレブのような デートをさせてあげる 事ができます。 朝…

【あまりおススメしない】個別株へ投資ではなくて、どうしても投資信託を買いたいときに気を付けるべきこと

こんにちは! 株式投資アドバイザー ゆうです。 今回紹介するのは、 株式投資ではなく、 投資信託です。 その投資信託を買う時に 気を付けるべきことを お話します。 あなたが、 この記事を読むことで 本当に投資信託を 買うべきかどうか判断できます。 投資…

【出遅れに注目】3ヶ月に1回の決算シーズンは投資チャンスがいっぱい!決算で有望株を見つける株式投資

こんにちは! 株式投資アドバイザー ゆうです。 今回、あなたに紹介するのは、 四半期ごとの決算発表を 活かした株式投資です。 これを知ることで、 あなたは、急いで株に 投資しなくて済みます。 落ち着いて、 投資をすることができます。 無駄に投資資金を…

【ここを見よう】最初の決算期に「ある言葉」が出ている会社の株価は上がる傾向がある。「ある言葉」とは?

こんにちは! 株式投資アドバイザー ゆうです。 今日紹介する内容は、 多くの人が苦労する 銘柄選びです。 今回の内容を知ることで、 あなたの株を買うかどうかの 判断材料が分かります。 この株に投資しても いいのだろうか? 初心者、ベテラン問わず 投資…

【初心者は気を付けよう】毎日の生活に少しでもいいからプラスを、楽しみながら株式投資をするために気を付けること

こんにちは! 株式投資アドバイザー ゆうです。 今回はあなたの生活が 少しでもハッピーに過ごせる 配当金と株主優待で 気を付けることをお伝えします。 あなたは、今を変えたいと 思っているのだろう。 今のあなたは どんな状態だろうか? 周りと同じように…

【決算書に慣れよう!③】企業の業績から読み解く有望株を探すポイントを教えます。

こんにちは! 株式投資アドバイザー ゆうです。 今回はあなたが 株式投資をする上で、 さらに一歩踏み込んだ内容を 紹介します。 それは決算書の読み方です。 決算書といっても見るのは 貸借対照表いわゆるB/Sと 損益計算書いわゆるP/Lの 2つです。 これら書…

【大事!】株式投資をしていく上で、だれもが経験することの対処をお伝えします。

こんにちは! 株式投資アドバイザー ゆうです。 株式投資でもそうですが 投資の世界では 100%絶対に勝てる方法 というのは存在しません。 持っていた株が 突然下がるということも あり得ます。 その逆もあります。 人間はそれまでにどれだけ 儲かっていても …

【本当に正しく理解していますか?】株式投資では、リスクと両輪となっているものがあることを

こんにちは! 株式投資アドバイザー ゆうです。 今回、あなたには、 株式投資を行う上で、リスクと 並んでもう1つ大切なことを ご紹介します。 株式投資には、 いろんなリスクがあります。 私が証券会社に勤務していた頃 お客様に口座開設するときに、 5つ…

【決算書に慣れよう!②】企業の業績から読み解く有望株を探すためのポイントを教えます。

こんにちは! 株式投資アドバイザー ゆうです。 今回紹介する内容は、前回、 お伝えした内容の第2弾です。 決算書の読み方であることは 変わりありません。 見るのは 貸借対照表いわゆるB/Sと 損益計算書いわゆるP/Lの 2つです。 これら、書類にはその企業へ…

【それ大丈夫?!】どん底から拾い上げるメラメラと燃える執念の逆張りを使う株式投資

こんにちは! 株式投資アドバイザー ゆうです。 あなたは欲しい ジャケットを買う時、 あなたは、定価で買いますか? それとも、半額で買いますか? 半額で買えれば、 残った資金で、別に買いたいもの を買うことができますよね。 それも、定価ではなく、 半…

【木ばかり見てないで、森を見ろ!】個別株ではなく、全体で勝負する株式投資

こんにちは! 株式投資アドバイザー ゆうです。 あなたは、 どの株に投資したら いいのか分からなくなって いませんか? 銘柄選びは、株式投資を行っていく上で 難しいところです。 約3,600社が上場している中で、 どの株に投資したらいいのか? そして、値…

【好きじゃない人はやめて】順張りに合う株式投資で資産はうなぎのぼり!!

こんにちは! 株式投資アドバイザー ゆうです。 今回、記事では以前、 ご紹介させて頂いた 順張りでの買い方に合う 株のある特徴についてです。 順張りとは、 これから上がりそうな株 に投資することでした。 今回にこの順張りでの 買い方に合い、さらに 上…

【待ち伏せ!】下がった時を狙って、おいしく利益を頂こう株式投資

こんにちは! 株式投資アドバイザー ゆうです。 今回紹介するのは、 株の買い方の 2種類の内の残りの 1つです。 別の買い方についても 記事を書いていますので、 参考にしていただければ と思います。 さて、今回もオーソドックスな 買い方ですので、 聞い…

【決算書に慣れよう!①】企業の業績から読み解く有望株を探すためのポイントを教えます。

こんにちは! 株式投資アドバイザー ゆうです。 今回からはあなたが 株式投資をする上で、 さらに一歩踏み込んだ内容を 紹介します。 それは、決算書の読み方です。 決算書といっても見るのは 貸借対照表いわゆるB/Sと 損益計算書いわゆるP/Lの 2つです。 こ…

【先を読んで儲けろ!】その日の株式相場の先行きがわかれば、もう怖くない

こんにちは! 株式投資アドバイザー ゆうです。 今回、あなたに紹介するのは、 1日の相場展開を見通すための 重要な指標です。 あなたが この記事を読むことで、 今日の日経平均株価が どうなるのかが分かります。 証券会社でも、 営業員が前場寄り前に お客…

【みんなについていこう!】他の投資家を巻き込んで、値上がり益をかっさらう投資術

こんにちは!株式投資アドバイザーゆうです。 今回紹介するのは、株の買い方の2種類の内の1つです。 オーソドックスな買い方ですので、聞いたことがある人も多いと思います。 この買い方を知ることで、何もわからずに投資することはなくなります。 また、ど…

【お金は寂しがり屋!】お金が集まってきているところを狙って、勝つ投資術

こんにちは! 株式投資アドバイザー ゆうです。 今回は、 あなたが投資先を選ぶとき 注目するポイントを をご紹介します。 お金ってなかなか 貯まらないですよね コツコツ貯めてやっと 100万という感じでは ないでしょうか? お金って あるところには ものす…

【本当にネット証券だけで大丈夫?!】株式投資で困ったときにこそ活用しよう!!

こんにちは! 株式投資アドバイザー ゆうです。 今回は、株式投資で 困ったときの対処法を 1つご紹介します。 株式投資で多くの方が 悩まれるのが、 どの株に投資したらいいのか? 銘柄選びですね。 日本の上場企業は 約3,600社あります。 あなたが この中で…

ココを見て選ぼう!270社ある証券会社の中からあなた自身に合う証券会社の選び方

こんにちは! 株式投資アドバイザー ゆうです。 今回は、私が証券マンとして 働いていた経験をもとに 証券会社の選び方について ご紹介します。 証券会社に入って 入社1年目は、 新規飛び込み営業でした。 夏の暑い日も冬の寒い日も 個人宅を1軒1軒 ピンポン…